SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

石善学園ブログ

新潟第一中学校・新潟第一高等学校のブログです。
<< 在校生・保護者・既卒生の皆様へ 日本学生支援機構 奨学生募集のお知らせ | main | 国の高等学校修学支援金の届出・申請について 提出期限6/28(金) >>
令和元年度 体育祭が行われました。

令和元年度の体育祭が66()に新潟市陸上競技場にて行われました。

今年は生徒会長と中学、高校の優勝した隊・連合長からコメントをもらいましたので、以下に掲載いたします。

 

  当日の朝は曇天でしたが、皆の思いが伝わったのか次第に雲も晴れ、晴天の中での体育祭開催となりました。

  今年の体育祭のスローガンは、

 

「 一新紀元 今を駆け抜け未来へ向かえ

            We are 石善! 」

 

でした。このスローガンのもと、中学生は2連合、高校生は9隊にわかれて競い合いました。

  今年度は校舎改築工事中のため、限られた場所・時間での活動となりました。しかし、どの隊も昼休みや放課後の時間を駆使し、一生懸命に取り組んでいる姿が見受けられました。学年の壁を超え、隊の皆で真剣に、助け合いながら、そして楽しみながら練習に取り組む様子がとても印象に残っています。

  今年度の体育祭総合優勝は赤隊でした。ですが、どの隊の横断幕も、集団応援演技も、各隊が自分たちで決めたテーマを見事に表現しており、甲乙つけ難いほど素晴らしいものばかりでした。

 今回の体育祭を通し、生徒同士の絆がより一層深まったと感じました。そして、この経験を石善生のさらなる成長のきっかけとして位置付けたいと思います。

生徒会会長 32 片峯

 

赤隊は令和元年の体育祭で総合優勝を飾ることが出来ました。それには幹部・横断幕係・デザイン係、そして赤隊みんなの協力があったからです。私が一番記憶に残っているのは、総合優勝発表の瞬間です。「赤隊」と呼ばれた時、周りにいた他の隊の隊長や団長が拍手をしてくれました。どの隊も共に頑張っていたのを知っているので、その温かい拍手に感動しました。

 赤隊のみんな、いや石善ファミリーのみんな、ありがとうございました。

赤隊隊長 3年8組 田代 ひなみ

 

 私たち1組連合は先日の体育祭で優勝することができました。5月上旬から体育祭準備が本格的に始まりました。横断幕やTシャツのデザイン、ダンスの作成ではテーマである「海・トリトン」を美しく表現できるように互いに意見をぶつけ合いながら試行錯誤を重ねていきました。そして、体育祭本番では全冠を達成することができました。発表された時はとても嬉しかったです。また、「努力は裏切らない」ということを実感し、良い経験になりました。

                                         1組連合長 3年1組 篠澤 元

 

本年度の結果は以下の通りになりました。

【体育祭結果 高校の部】

《総合》

1 赤隊  2位青隊  3位紫隊  4位黄隊  5位白隊  6位橙隊  7位緑隊  8位桃隊  9位水隊

 

《競技》

同率1 黄隊・赤隊  3位橙隊  4位紫隊  5位緑隊  6位白隊  7位桃隊  8位青隊  9位桃隊

 

《応援演技》

1 紫隊  2位赤隊  3位青隊  4位白隊  5位緑隊  6位黄隊  7位橙隊  8位水隊  9位桃隊

 

《横断幕》

1 青隊  2位白隊  3位橙隊  4位桃隊  5位紫隊  6位赤隊  7位水隊  8位緑隊  9位黄隊

 

《デザイン》

1 白隊  2位水隊  2位黄隊  4位橙隊  4位桃隊  6位紫隊  6位青隊  6位緑隊  9位赤隊

 

【体育祭結果 中学の部】

《総合・競技・応援・横断幕・デザイン》 1 1組連合    2 2組連合

 

     

 

 

| 学校からのお知らせ |