SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

石善学園ブログ

新潟第一中学校・新潟第一高等学校のブログです。
<< 海外教育研修2014 現地報告13 | main | 高校オープンスクール,中学校見学会へのご参加ありがとうございました。 >>
海外教育研修2014 現地報告14

 現地時間82()、今日はバスで一日サンフランシスコへ研修に行ってきました。始めに世界的に有名な橋であるゴールデンゲートブリッジへ赴きました。残念ながら濃い霧がかかって肌寒い天候でしたが、眼前に広がる雄大な湾とそこに架かる橋を背景に、生徒は気の向くままに仲間同士で写真を撮っていました。

 次に観光地として著名なピア39へ移動し、昼食と買い物を楽しみました。クラムチャウダーが有名だと言うことで、多くの生徒がその味に満足したようです。

 ひとしきり買い物を楽しんだ後、サンフランシスコジャイアンツのホームスタジアムであり、スプラッシュヒットで有名なAT&Tパークへ行きました。残念ながら球場の中に入ることはできませんでしたが、生徒はグッズを買えたり記念撮影ができたりと満足していました。

 その後、名門中の名門として有名な私立大学であるスタンフォード大学へ足を運びました。キャンパスはあまりに広大で(およそ993万坪)、すべてを見て回ることはとてもできませんでしたが、UCSCとはまた違った雰囲気を生徒は感じ取ったようです。

 最後に、帰路の途中でショッピングモールにあるビュッフェ形式のレストラン「TATAMI」にて夕食を取りました。日本人に嬉しい寿司やうどんなど、さまざまな料理を好きなだけ食べることができ、生徒は改めて日本食の良さを体感していたようです。

ゴールデンゲートブリッジ     .粥璽襯妊鵐押璽肇屮螢奪賢

   
ピア39にて            .團39にて
   
AT&Tスタジアムにて         スタンフォード大学にて
   
TATAMIにて            TATAMIにて
   
 

| 海外研修報告 |